エクタクロームの仕上がり

エクタクロームを現像したのがあがってきた。

いや、あがってきたのは大分前なんだけど。最近ブログを書くのがサボリ気味だったので。

カメラはニコンF-501を使用。いかんせん高価なフィルムなので、ちまちまと数か月かけて使ってたせいで、撮影データなどはあまりよく分からないところが多い。フィルムが高いのはいまさらだけど、現像にもけっこうかかった。キタムラでやってもらったんだけど、いつものデータCD化と違って少し高くついた。

フィルムと現像代、合わせて4000円くらいだったか。

 

 

f:id:scarlet_violet:20190526040039j:plain

初春ごろに、青春18を使って山陰方面に行った時のもの。香住駅にて。レンズを覚えてないのだが、おそらく35-105mm。

 

f:id:scarlet_violet:20190526040055j:plain

シンプルに空。

f:id:scarlet_violet:20190526040108j:plain

こちらはマイクロニッコール55mm F2.8で撮ったものかな。

確かに発色はきれいだ。

f:id:scarlet_violet:20190526215529j:plain

夕方、かなり西日がきつい時に、芝生に生えてたキノコ。種類は不明。

カラーフィルターとか一切使っていないので、西日の影響をもろにかぶっている。

f:id:scarlet_violet:20190526215534j:plain

サザンカかな(詳しくない)。同じ時に撮ったものなので、こちらも色がかなり西日色。