X-T2がやってきた

うーん、なんかこう、ついにやってしまった。

 

もともと、X-T1は持っていたんだよね。別に特段不満があったわけではない。思ったより小さくないのが不満といえば不満であるが。でも思うところはあった(お前は何を言っているのかと言われそうだが)

例えば、ISO感度ダイヤルが回しにくい、とか。個体差の範疇だろうけど、なんだかボタンに回しにくさを感じる、とか。

とはいえ、衝動買い出来るお値段ではなし、なんかこう、店頭でいじってただけだったんだが、ときどき行く中古ショップでかなり安めなのが出ていたので、つい買ってしまった。かなり安いですねえと店員の人に訪ねたら、まあX-T3出ましたしねーという感じの返答だったのだが、しかし他店の中古に比べても安かった。こういうのはヨロコビながらもつい疑ってしまうわけだが、とはいえこの店で昔安めで買ったニコンF3も未だに現役なのであった。

レンズは今までのを引き継げるので、ボディだけ買えば良いというのもある。

わくわくして帰ってきたのだが、X-T1と並べてみると、微妙な大きさが気になる。

スペック的には数ミリ大きくなっただけのはずなんだけどね。ちなみにX-T3はさらにわずかな大きめサイズ。

 

KPと並べると、あんまり大きさの差が感じられない。まあ、KPがかなり小さいんだけど。重さ的にはどうかな。